修行ができなくなった、修行の目的がないから。

こんにちは

ご覧いただき、誠にありがとうごいます。

ご覧いたたける人が少ないので、まずはこういう挨拶です。

記事下のバーナーを押してもらえると励みになります。

よろしくお願いします。


さて、昨今は台風の影響で、荒れた天気となってます、いかがお過ごしですか。

最近、修行が、できなくなった、修行の目的を失ったから

正確には、やったり、やらなかったりと、むらがある。


幸いにして、修行のおかげで解脱することはできた。

当初の目的は、苦しみからの解放です、これは達成した、そして解脱もできた。

楽をめついんし、苦をめついんする方法で、煩悩もたいして残っていない。


でも、その後が、なにもない。

真理を広めるにしても、それを伝える対象の人はいない。

田舎にいる母、妹に真理を教えようと思っても、父が、創価学会に入り、こりている。

そのため、宗教をけぎらいし、おそらく言っても、聞く耳をもたないだろう。

無理して実家に行き、話そうとしても、『そんなことを言いに来たのか。』と言われそうです。


このブログも見てくれる人も少ないし、頑張ろうという気力がない・

もっとも、記事に問題が、あるかもしれないが。


そして涅槃'(ねはん)したいから、グルに「その方法を教えて」と言っても

『おまえの救済活動は、まだある。』と言って、教えてもらえない。


天耳の能力で、ある解脱者と出会った。

そして『人間界に降りる、一緒に救済しよう。』と言われたが

それが、はたして本当なかのかどうか??

おそらく転生しても、赤ん坊の状態、大人になるには、あと20年かかる。

それまで、私が、どうなっているかは、わからないし。


確かに、シバ神から宿命 (しゅくみょう) 通をもらった、まだ、完成はしてないが。

天眼通(てんげんつう)も、もらい軽い透しもできるようになった。

でも、目的が、ないから、今は眠っている状態。


この先、私は。どう変化していくのだろうか

ちなみに解脱の状態は、すべての真理勝者のエネルギーで、維持されています。


今回は愚痴の記事となりました。

できるだけ不愉快にならないよう配慮したつもりです。

ごめんなさい。


では、また。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村


哲学・思想ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろしD

Author:ひろしD
苦しみから解放されるために修行の道に入りました。ひろしDと申します。
6人の守護者たちの祝福で、解脱へといたりました、グルからホーリーネームをもらいました、その名はマハーモッガラーナです。
2500年前に登場したマハーモッガラーナと同一人物です、この世の中は末法の時代、真理の光を広げるべく真理の教えを紹介していきます。
主催神シバ神、グル白閃光真理勝者、他、4名の守護者たちといっしょに真理の光を強くしていきます、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR